会員の方へ

地域会だよりtest

HOME > 会員の方へ > 地域会だより

大牟田 / 福岡県建築士会写真倶楽部

福岡県建築士会写真倶楽部を立ち上げました。写真好きな方、部員になりませんか。建築物は勿論、季節の花、風景等など自信作を送ってください。応募をお待ちしております。ただし、未発表作に限ります。
不定期となりますが、応募作品を選考後、発表させていただきたいと思いますので宜しくお願いします。
(被写体の肖像権、著作権には、十分注意をはらっていただきますようお願いします。)

[応募方法] メールでご応募ください。
[応募規定] 氏名 / 題名 / 住所又は勤務先 / 連絡電話番号
写真データ/JPG3メガ以下
応募数/応募月につき一人1作品
コメント/100字程度(撮影した写真に対する気持ちや状況など)
[宛   先] 福岡県建築士会事務局

大牟田地域会 入家 雅彦


photo_201503_2

[氏名] 有澤 廣己
[題名]ブルースカイ

 昨年の9月にハワイでグライダーのアクロバット飛行体験した時の写真です!!上空で3回転した時は胃が飛び出しそうでした。でもなんとかシャッターを押し続けました!!

 

photo_201503_1

[氏名] 渡邉 佳代
[題名] 後光さす法隆寺五重塔

 大寒の頃、ゆっくりと法隆寺を参拝し、ふと振り返ると相輪と夕日が重なって、まるで後光がさしているように見えました。
 思わず、手を合わせたくなった瞬間です。

 

 

 

photo_201503_3

[氏名] 上村 公仁隆
[題名] 杉林の雪渓

 杉の苗木の植林に山林に入りました。平地で雪は積もってなかったですが、山地は雪景色でした。風が吹くと雪が舞い上がり、日が照ると枝葉の雪が落ちてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2015-03-11 16:26:47


大牟田 / 報告  平成26年度 県南ブロック新年会(新年名刺交換会)

1月21日(水)に県南ブロック新年会(新年名刺交換会)を開催しました。今回は担当地域会の地元、大牟田ガーデンホテルでの開催となり、本会から石本会長をはじめ、久留米・八女・浮羽・柳川そして大牟田各地域会の皆様、総勢58名の参加となりました。
18時からの開会で本会 石本会長の挨拶、県南ブロック 金子会長の挨拶に続き、大牟田が今目指している世界遺産の紹介などの話や、各地域会代表、賛助会員様のPRタイムなどがあり、また19時からの懇親会ではフラダンスショーや前川清のモノマネショーなどのアトラクションで大いに賑わいを見せ、盛会となりましたことをご報告いたします。
今回、会員の皆様におかれましては、あいにくの雨で足元が悪い中、大勢参加していただき誠にありがとうございました。
また、この会を開催するにあたり、本会のスタッフの皆様、県南ブロックの各地域会の皆様におかれましては、多大なご協力並びにご配慮をいただきましたことをこの場をお借りしまして御礼申し上げます。
ありがとうございました。

201502_5-2_1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

201502_5-2_2

 

 

 

 

大牟田地域会 入家 雅彦


2015-02-09 10:19:26


大牟田 / 案内  「県南ブロック新年会(新年名刺交換会)」

【日 時】 平成27年1月21日(水曜日) 17:30 受付 18:00 開会

【場 所】 オームタガーデンホテル2F 鳳凰の間

オームタガーデンホテル アクセス → http://www.omuta-garden.jp/access.html

大牟田市旭町3丁目3-3 TEL 0944-51-1111

(西鉄大牟田線 新栄町駅から徒歩3分)

【会 費】 5,000円

【締 切】 平成27年1月7日(水)

※参加ご希望の方はFAXにて、下記事務局にお申込み下さい。

電話 092-441-1837  FAX 092-481-2355

今年度は大牟田での開催となっております。

皆様のご参加をお待ちしております。

※県南ブロック新年会申込書

http://www.f-shikai.org/_managed/wp-content/uploads/2014/11/kennnanburokkusinnenkaiseikaiinkakui.pdf

県南ブロック担当副会長 金子 和正


 


2014-12-09 13:30:50


大牟田 / 報告  県南ブロック会議について

各地域会では、会員に対し前年度の事業報告等のため、全員集会を開催されたことと思いますが、大牟田地域会でも5月2日(金)に開催しました。公益社団法人に組織変更されて最も変わりましたのは、全員集会(旧総会)の参加者の定足数がないことです。そのためか参加者数が少なくなりました。大牟田では全員集会の直前に幹事会を開催しました。
県南の5地域会で県南ブロック会議を、7月11日(金)久留米市のハイネスホテルで、大牟田地域会が今年度の担当として会議を運営しました。 出席者は12名でした。金子ブロック会長の挨拶に続き、前年度担当の八女地域会から事業と会計報告がありました。特筆すべきことは、事業として県南ブロックの全会員によるレクレーション大会(昨年はボウリング大会)と新年名刺交換会(参加者約100名)を盛大に開催し、会員相互の懇親をおおいに深めたことです。
その後、担当地域会より今年度の事業と収支予算案の説明があり、約1時間活発な審議・議論があった後、食事をしながらそれぞれの地域会のこと等の話題を歓談のなかで話し合い、有意義に終了しました。

大牟田地域会 代表 荒木 正美


2014-09-02 09:37:54