建築士及び建築士を目指す皆様へ

ご挨拶

HOME > 建築士及び建築士を目指す方へ > ご挨拶

福岡県建築士会
会長 鮎川 透

 すでに建築士資格をお持ちの方々や、建築士を目指している方々が資格取得されて建築士会に入会することは、社会(消費者)からの信頼に対する証です。専攻建築士として登録することは、建築士としての専門分野を明らかにしそれぞれのジャンルにおけるプロフェッシヨナルとして責任ある仕事を行うことを社会に公約することになります。建築士一人ひとりの力を合わせた資格者団体としての活動は、皆様のスキルアップと活動の幅を広げることに繋がります。建築士会は、すでに建築界の様々な職域の方々が会員として参加し活動しています。その内容は、ホームページや案内パンフレット等で会員のメリットや委員会活動等とともに紹介しています。それらをご参考にしていただきますようお願いするとともに皆様の当会へのご参加を呼びかけます。当会は全ての建築士の皆様のご参加をもって社会の信頼に応えられる公益法人としての活動が出来ることを目標としています。
 ぜひ建築士会に入会していただき、多様な職種や幅広い世代の建築士が手を携えて技術者として建築文化や社会への貢献に邁進されるとともに、社会に信頼される建築士として日常業務に励んでいただきますことを祈念いたします。